岡本紙文具店 ビジネス機器・オフィス用品専門商社
トピックス 企業情報 サービス リンク集 問い合わせ
トピックス
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年


ご注文・お問い合わせ
お仕事のご相談やお見積もり等は、
こちらからお気軽にご相談ください。
ご注文に関するお問い合わせも、
こちらからお伺いしています。
お問い合わせ


【もったいない】 捨てない選択! のご提案。
2011.04.04

それはとってもスマートな選択。

プロフェッショナル集団だから、ここまでできる!
■張り替えは、いわば家具の再生です。
ファニチャーの「命」を大切にする・・・。
私たちは「張り替え」を、そう考えています。 お客様の想像以上のノウハウとメニューをご用意して、フレキシブルな対応を心がけています。
 
■費用だけではなく、環境にも優しく。
ご予算に合わせたリフォーム・プランをご提案。 新品をご購入されるよりもリーズナブルです。 また、廃棄物も少量ですむなど、手軽な環境保護の新しい取り組みとして、注目を集めています。
 
■お望みの仕上がりを、お約束します。
張り地の材料・色・柄も、セレクト自由。 インテリア・コーディネーターが、さまざまなアドバイスをいたします。 座り心地のご希望も、お気軽にお申し付けください。
 
■充実のバックアップ体制で臨みます。
搬出・搬入は専任スタッフが専用車で担当。 OA機器や配線、デスク上の書類などを動かす必要もありません。 お引き取りとご納品の日時については、できるだけお客様のご都合に合わせます。
リフォーム作業も、オーダーメイド感覚で!
【作業工程】(上図左より)
■張り替え前:どんなファニチャーでも新品同様に再生します。
■はがし:重ね張りなどしません。 本体を傷めないように、古い張り地をはがします。
■ウレタン調整:座り心地を左右する工程なだけに、職人の感覚が要求される作業です。
■型取り:各パーツの形状に合わせて、手作業でひとつずつ型取りします。
■裁断:型取りした型紙に合わせて、慎重に裁断します。
■縫製:専用のミシンで美しい曲線を生み出します。
■張り込み:美しく、しなやかに、張り地をしつらえます。 腕の見せ所です。
■検査:検品スタッフの厳しいチェックをクリアして、納品へと向かいます。
■納品:専用車でていねいにご納品いたします。
価格以上の価値・品質・満足をお約束!
【ご注文から完成まで】(上図左より)
1、メール・電話にてお問い合わせ
2、デジカメ撮影した現状写真の送付
3、概算お見積もり提出(ご予算のすり合わせ)
4、訪問(実際に現場・現物確認に伺います)
5、正式お見積もり
6、仕様決定〜ご発注(納期・張り地などの細部まで確定)
7、商品引き取り(工場へ移送)
8、ご納品
リフォームを、もっと手軽に、もっと自由に。
【お客様とのQ&Aのご紹介】
 
Q-1:張り地の色・柄は自由に選べますか?
A:もちろんです。 色や柄を選んで、その場所の雰囲気を一新することができます。 これこそ、張り替えの最大の魅力です。 張り地の種類はビニールレザー・布地・革の3種類、色・柄のバリエーションは無限ですが、標準サンプルとして各種パターンをご用意しています。
 
Q-2:海外ブランドファニチャーの張り替えもできますか?
A:張り替えの技術を海外メーカーより正規認定された職人や、輸入販売業務の専任スタッフがいます。 安心してご相談ください。
 
Q-3:布地の持ち込みも可能ですか?
A:可能です。 ただし椅子の張り地に不向きな素材もありますので、事前にご相談ください。
 
Q-4:費用はどのくらいですか?
A:張り替えのお値段は[材料費]+[加工費]+[運送費]です。 実際の場合、それぞれ材料(ビニールレザー・布地・革)、職人の手間、運送費によって異なり、合計金額が変わります。 現品を見せていただいた上で正確なお見積をし、ていねいにご説明させていただきます。
 
Q-5:下見や見積は有料ですか?
A:どちらも無料です。 お気軽にご相談ください。
 
Q-6:デジカメ写真で見積をしてくれますか?
A:デジカメの写真で、事前にメールしていただけると大変助かります。 シンプルな作りのチェアなら、写真だけでも見積は可能です。 しかし応接セットなど大きさや作りがそれぞれ異なるものは、現品を拝見してから正式なお見積をご提出いたします。
 
Q-7:大切な家具です。 仕上がりは大丈夫ですか?
A:ご安心ください。 お客様にお納めした高級オーダー家具をいつまでもかわいがっていただくために、一貫して張り替えのサービスに取り組んでいる職人さんがスタッフです。 厚生労働省認定の椅子張り技能士が、お客様の大切な家具を再生いたします。
 
Q-8:日数はどれくらいかかるのですか?
A:お預かりしてから約2週間を目安にしてください。 しかし、業務のご都合がある場合は短納期に努め、引取日・納品日とも、できるだけご希望に合わせます。 すべての工程を専用工房内で行いますので、お客様のさまざまなご要望にお応えできます。
 
Q-9:夜間の引き取りも出来ますか?
A:曜日、日時については、出来るだけお客様のご都合を優先して調整いたします。 土、日、祭日の引取・納品にも対応しております。
 
Q-10:ソファの張り替えと一緒にテーブルも塗り替えたいのですが?
A:是非にと、お勧めいたします。 多くのお客様が、テーブルも同時にリフォームされます。 統一感がとれて室内全体が見違えるようになります。 工房には塗装工場があり、熟練の塗装職人がていねいな仕上げをいたします。 塗装だけでなく、ゆるみ・がたつきの修理、へこみ・傷の補修にも対応しています。
 
Q-11:役員室や応接室のリニューアルも出来ますか?
A:役員用の椅子や応接セットの張り替えだけでなく、カーテン、ブラインド、カーペットの新調など、トータルでお任せください。 専任のインテリア・コーディネーターが照明、カラー、柄、素材、風合いなどのご相談に応じます。 また、お客様の選択の幅を広げるために、海外インテリア素材の輸入販売業務も行っています。
 
 
 
 

【お問合せ】  http://www.ok-bungu.co.jp/contact/


  <店舗部>  TEL:03−3831−1469  FAX:03−3836−9164
  <営業部>  TEL:03−3832−2386  FAX:03−3832−2389

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●文具通販アスクルを、よりお徳に、お得に、お特に活用するヒントはこちら
 
 = http://www.ok-bungu.co.jp/topics/topics.php?id=88
一覧に戻る


サイトマップ   プライバシーポリシー   環境方針 page top